笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

体当たりイングリッシュ!カタコト英語で爆笑をとる川﨑宗則が海外で大人気

「英語で話したいけど、完璧に話せないから話したくない」

ダメとはわかっていても、こう思ってしまうことってありますよね。今回は、そんな方に知ってほしいこの男をご紹介!

1
youtube.com

そう、プロ野球選手の川﨑宗則!渡米した際には全く英語が話せなかった川﨑選手ですが、2013年に公開された下の動画を見ると、その飛び抜けたコミュニケーション能力で周囲を爆笑に包んでいることがわかります。

本を見て英語で話そうとする川﨑選手に周囲は大爆笑!全く英語を話せなくても、こんなに場を盛り上げることができるんですね!

しかし驚くのはまだ早いんです。下の動画は、今年の10月15日に公開された動画。話せなくても一生懸命コミュニケーションを取ろうと努力したことで、見違えるほど流暢な英語を話すようになりました!

https://www.youtube.com/watch?v=sY7RnBaJ5ak

コレは見違えますね!動画の最後にはこんなやりとりも。

川﨑選手「2015年の僕の英語は上達したと思う?」
レポーター「去年よりすごく良いよ!」
川﨑選手「なんたって教科書2冊も持ってるからな」

こんなふうに冗談を言って周りを笑わせることもできるようになったんです!(笑)

1
youtube.com

やっぱりキレイに話せるかどうかなんて関係なく、とにかく話すことが大事なんですね。川﨑選手、本当にスゴいです!

 

出典:Japanese Baseball Player Gives Hilarious Interview - YouTube
   Kawasaki: Next time we want two more bush party - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET