笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたも当たってる!?星座からみる24種類の性格

今回、12個の星座をさらに細かく24種類に分類し、その特徴をご紹介します。

あなたの誕生日が含まれる期間をクリックしてください。

あなたの性格へとびます。

3/21〜4/5 / 4/5〜4/20 / 4/21〜5/5 / 4/21〜5/5 / 5/22〜6/5 / 6/6〜6/21 / 6/22〜7/6 / 7/7〜7/22 / 7/23〜8/6 / 8/7〜8/22 / 8/23〜9/6 / 9/7〜9/22 / 9/23〜10/6 / 10/7〜10/23 / 10/24〜11/7 / 11/8〜11/22 / 11/23〜12/6 / 11/7〜12/21 / 12/22〜1/4 / 1/5〜1/19 / 1/20〜2/3 / 2/4〜2/19 / 2/20〜3/5 / 3/5〜3/20
 

 
 
 

おひつじ座+うお座(3/21〜4/5)

積極性◎
行動力◯
度胸△

積極的で行動力があるので、失敗しても凹みません。すぐに立ち直り、再チャレンジします。プライドの高さが、折れない気持ちを支えている部分もあります。ただ、度胸があるというわけではありません。
また、良くも悪くも周囲の影響を受けるので、どんな人間関係を育むかで、あなた自身の性質も変わっていきます。

 
 
 

おひつじ座+おうし座(4/5〜4/20)

冷静さ◎
社交性◯
大胆さ△

慎重な一面を持っており、行動しようとしても自分でブレーキをかけます。「これでいいのだろうか」とよく考えます。感情に流されたり、その時の気分で行動するタイプではありません。人付き合いは上手な方ですが、本当に心を開くのには時間がかかります。

 
 
 

おうし座+おひつじ座(4/21〜5/5)

責任感◎
安定性◯
決断力△

基本は安定を好みます。なので、思い切った行動に出ることが苦手で、いざとなると躊躇します。ただ、心のどこかでは刺激を求めています。自分の中で、そんな葛藤といつも戦っています。
また、責任感がとても強い性格です。

 
 
 

おうし座+ふたご座(5/6〜5/21)

気配り◎
行動力◯
積極性△

気が利く性格です。基本、おっとりしていますが、周囲の人たちのことを敏感に察知します。行動力はある方ですが、それほど大胆な行動は起こしません。また、恋愛になると受け身の場合が多い様です。

 
 
 

ふたご座+おうし座(5/22〜6/5)

博識 ◎
感受性◯
素直さ△

じっとしていることが嫌いです。常に何かをしていたいタイプです。興味の持ったことがあると、どんどん深掘りします。なので、趣味を極めたり、いろんな分野に精通していたりします。流行にも敏感で、その時々のトレンドは常に抑えています。ただ、わからないことでも知った振りをしてしまうこともあります。

 
 
 

ふたご座+かに座(6/6〜6/21)

収集力◎
行動力◯
忍耐力△

常に情報を仕入れていて、様々な分野の情報をインプットしています。情報収集能力に長けているので、リサーチしたらい分析が必要な仕事に向いています。社交性もあり、豊かな人間関係も、その人独自の情報源となっています。何もしていない時間が嫌いで、常に時間を有意義にしたいと思っています。

 
 
 

かに座+ふたご座(6/22〜7/6)

適応力◎
好奇心◯
耐久力△

適応能力があり、どんな環境でも生きていけます。新しい人間関係もすぐに育めます。言い方を換えれば、まわりに流されやすいとも言えるかもしれません。好奇心が強く、何かをするときは不安よりもワクワクが上回ります。怖いもの知らずな性格です。困っている人を放っておけない性格でもあります。

 
 
 

かに座+しし座(7/7〜7/22)

俊敏性◎
効率 ◯
潔さ △

行動派です。何事もまずはやってみようという性格です。知りたいことは自分で経験してみるタイプです。想像力が豊かで、あれこれと頭の中で思い描きます。感情に流されやすい一面もあります。

 
 
 

しし座+かに座(7/23〜8/6)

誠実さ◎
行動力◯
慎重さ△

自分に対して真面目で正直者です。楽しそうな場所にはすぐに行く癖があります。子供のように感情のままに行動をします。人を信じやすい一面があり、騙されやすい性格をしています。

 
 
 

しし座+おとめ座(8/7〜8/22)

論理的◎
度胸 ◯
気配り△

自分の意見や考えを理論的に話します。その話し方から相手が不快感を覚えることがあります。プライドが高く、肝が据わっているのでどんな困難にも立ち向かっていくことができます。

 
 
 

おとめ座+しし座(8/23〜9/6)

正義感◎
堅実さ◯
気遣い△

曲がったことが嫌いで、ルールを守らない人に対しては特に厳しいです。堅実に物事を進めることができますが、時に投機的になることがあります。思ったことをそのまま口にするところがあります。言葉をオブラートに包む努力が必要です。

 
 
 

おとめ座+てんびん座(9/7〜9/22)

正義感◎
冷静さ◯
融通 △

不正に対して決して目をつむることが出来ない優等生タイプです。何か問題が起きたとしても、焦ることなく軌道修正をすることが出来ます。完璧主義で妥協を許さない一面を持っていますので、周りからは煙たがられることもあります。

 
 
 

てんびん座+おとめ座(9/23〜10/6)

柔軟性◎
謙虚さ◯
決断力△

偏った思考を持たず、その場に応じた対応を瞬時に判断し行動に起こすことが出来ます。人は十人十色ということを誰よりも理解し、個性を尊重する意識を持ってます。優柔不断な一面があり、決断を迫られると迷ってしまい答えが出せないことが多いです。

 
 
 

てんびん座+さそり座(10/7〜10/23)

探究心◎
集中力◯
融通 △

一つのことに対してじっくりと取り組むことが出来ます。取り組み始めると周りが一切見えなくなるところがあります。周りの意見に耳を傾けない一面があるので、なかなか人と打ち解けることが出来ません。

 
 
 

さそり座+てんびん座(10/24〜11/7)

集中力◎
堅実 ◯
適応力△

他のことは気にせず、ひとつのことにのめり込むと、高い能力を発揮します。メンタルも強く、つまずいたり失敗しても、次の日には気持ちを切り替えて入られます。堅実な性格で、コツコツと推し進める力は備わっていますが、環境が変わったりすることはあまり好みません。

 
 
 

さそり座+いて座(11/8〜11/22)

集中力◎
実行力◯
協調性△

集中力が高い上に、忍耐力も持ち合わせており、ひとつのことを極めることが向いています。一度取り掛かったことにはこだわります。妥協はしません。推進力を発揮して、自分が理想とする完成像までとことん近づいていきます。孤独も恐れません。ただ、周りが見えない時があり、空気を読めないことも…。

 
 
 

いて座+さそり座(11/23〜12/6)

好奇心◎
器用さ◯
協調性△

好奇心旺盛で、様々なことに関わっていきます。何かひとつのことを追求するということは稀で、複数のことを同時に取り掛かります。そのため、予定がパンパンに埋まったり、暇がない毎日を送る傾向にあります。協調性は乏しく、周囲に合わせるよりも自分のペースで物事を進めていきます。

 

 

いて座+やぎ座(11/7〜12/21)

自由さ◎
平和的◯
冷静さ△

上昇志向の性格です。現状に甘んじることはありません。いつも成長意欲を持っています。そのためには、苦難も粘り強く乗り越えます。ただ、目的を達成するためなら手段を選ばないというわけではありません。人と不要に争うことは好まず、常に調和を求めています。

 

 

やぎ座+いて座(12/22〜1/4)

忍耐力◎
責任感◯
素直さ△

責任感が強く、自分の役割を全うします。チームのためであれば、泥臭い役割も黙って担います。自分に厳しいだけでなく、他人にもわりと厳しい性格です。目標を達成するために、妥協は許しません。無駄が嫌いで、完璧を求めます。まじめですが、プライドが高い一面もあります。

 
 
 

やぎ座+みずがめ座(1/5〜1/19)

根気 ◎
まじめ◯
柔軟性△

根気強く、最後までやり遂げようとします。自分の決めた夢や目標に対してまっすぐ向き合います。負けることも嫌いです。ただ、少しまじめすぎるのかもしれません。柔軟な発送などは苦手なようです。何事もじっと耐えるので、ストレスを溜めやすい性格のようです。

 
 
 

みずがめ座+やぎ座(1/20〜2/3)

自由心◎
気まま◯
規則的△

行動指針は、他の何よりも自分自身です。それをやるべきかどうか、やりたいかどうかは自分が決めます。そのため、規則的に生きることは少々苦手なようです。また、してはいけないこと、するべきではないことも、きちんとメリハリをつけ、ブレーキも自分でかけられます。言葉と行動が一致しているため、説得力もあります。

 
 
 

みずがめ座+うお座(2/4〜2/19)

個性 ◎
正直さ◯
気丈さ△

好きなものをとことん追求します。一度夢中になると周りが見えない性格です。そんな性格なので、独特の世界観を持っており、周りの人からは個性的だと捉えられます。自分の好きなものを信じ抜くので、少しナルシストな一面もあります。正直者で見栄を張ったりはしません。

 
 
 

うお座+みずがめ座(2/20〜3/5)

直感力◎
個性 ◯
計画性△

直感的に行動します。こうと決まればあまり深くは考えません。周りの人にアドバイスをもらった時も、「たしかにそうだ」と素直に受け止めます。そんな性格なので、計画性は欠けています。活発でじっとしていられない性分です。つまずいても、特に消極的にはなりません。

 
 
 

うお座+おひつじ座(3/5〜3/20)

勝負事◎
行動力◯
規律 △

勝負強い性格です。ここぞという場面でもプレッシャーを感じることなく、より能力を発揮します。また、粘り強い長期戦は向いていません。短期的に集中力を発揮できる環境が向いています。打たれ弱く一面もあり、ミスしてしまうとしばらく引きずるタイプです。その他、気分屋で時間にもルーズです。

line@_banner

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET