思い出が蘇る!懐かしい文房具たちが「コスメ」に生まれ変わって帰って来た

思い出が蘇る!懐かしい文房具たちが「コスメ」に生まれ変わって帰って来た

誰もが一度は触れたことのある「サクラクレパス」。
小学校の頃、使っていた人も多いのではないでしょうか。

0000
decora-girl.com

実は、これ「クレパス」ではなく、「ネイル」なんです!
今、昔懐かしい文房具が、可愛いコスメに生まれ変わり話題になっています。
 

「サクラクレパス」がネイルに生まれ変わった!

こちらは「サクラクレパス」のネイルセット。
入れ物も完全再現されていて、その可愛さから人気を集めています。
こちらはジェルネイルバージョン。


 

チューブ型でんぷんのりがハンドクリームに大変身

図画工作の時間に使った、懐かしのチューブのりもコスメに大変身!
ハンドクリームに生まれ変わりました。
容器は全く同じで、のりにしか見えません。


 

「フエキくん」は日焼け止めとハンドクリームになった!

黄色い顔に赤い帽子、約30年前に大人気だった、のりの「フエキくん」。
お馴染みのパッケージはそのままに、こちらもハンドクリームになりました。

mkmaikoさん(@mkmaiko)が投稿した写真 -

さらに、ちょっと色白でサングラス姿の「フエキくん」は日焼け止めに。

温泉限定のピンクの「フエキくん」もいますよ!


 

「クーピーペンシル」は様々な商品でコスメ界に進出

多くの人がお絵かきで使ったであろう、「クーピーペンシル」。
61UltY+v+DL._SL1000_
amazon.co

なんとマスカラとアイライナーに大変身です。

マスカラもアイライナーも、鮮やかな4色を揃えています。

リップは発色が良さそうですね。

化粧直しに便利な、ペーパーファンデーションも。
https://twitter.com/MEG_QP/status/646322465057042432

生まれ変わった姿にワクワクします!
大人になった今、懐かしさいっぱいのコスメで、思いっきりオシャレしちゃいましょう!

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!