笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【お気に入りの自転車が電動に!】様々な二輪車を電動化出来るモーターが登場!

とても便利な電動自転車ですが、
お値段が張ったり、自分の欲しいデザインがなかったりすることは多いはず。

そんな悩みを解決するかもしれないのが、「ShareRoller」です。
0
indiegogo

価格は最低オプションで649ドル(約78,000円)。
「電動自転車買うのと変わらないぞ!」と思うかも知れませんが、そうではありません。
なんとShareRollerはさまざまな2輪車を電動化する取り外し可能モーターなのです!
looping-scooter-CU
indiegogo

ママチャリやマウンテンバイク、そしてキックボードにまで装着可能(別途専用の取付台が必要)。
これなら自分のお気に入りの自転車を電動にすることができます。
また、一度買ってしまえば、乗り換えるときに再び電動自転車のコストも支払わずに済みますね。
2
indiegogo

また、取り外したモーターにはUSBポートが付いているためスマホの充電にも使用できます!
3
indiegogo

しかし、ペダルをこがなくても進むため、原動機付き自転車に該当すると思われるので、日本での自転車としての公道使用は難しいかも知れません。
各国の道路事情をふまえて、アシスト機能だけに特化した製品を開発してくれることに期待したいですね。

ShareRoller製品情報(英語):indiegogo.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET