【夢が叶う】ナイキからバック・トゥ・ザ・フューチャーの自動靴ひもスニーカーが発表!

【夢が叶う】ナイキからバック・トゥ・ザ・フューチャーの自動靴ひもスニーカーが発表!

2015年はあの名作映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー パートⅡ」で、マイケル・J・フォックス演じる主人公マーティがタイム・トラベルした年です。
そのため、今年に入ってからは各方面でバック・トゥ・ザ・フューチャー関連の情報が話題になっています。

Nike Mag」と呼ばれるこちらの未来感あふれるナイキのスニーカーは、バック・トゥ・ザ・フューチャー パートⅡで実際にマーティが履いていたもの。
なんと足を通すと自動で紐が締まるという超便利な機能がついています!
Air_Mag_Front_Pair_V2_native_1600
news.nike.com

ナイキは今回、2015年というバック・トゥ・ザ・フューチャーのメモリアルイヤーに、この「Nike Mag」を本当に製品化したと発表しました!
もちろん、履くと紐が自動で締まる機能も完全再現されています。
2015-Nike-Mag-GIF1_large
news.nike.com

公式の発表によれば、このスニーカーは限定モデルとしてオークションで販売され、売上金はすべてパーキンソン病研究のために設立された「マイケル・J・フォックス基金」へと寄付されるとのことです。
残念ながら、この製品が一般に販売されるかどうかはまだ未定です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー パートⅡでは、車が空を飛んでいたり、ホバーボードという宙に浮くスケボーがあったりとさまざまでしたが、またひとつこの映画が描く未来が実現したようです。
現実の世界が映画に追いつくのか楽しみですね。
出典:Nike officially launches self-lacing 'Back to the Future' sneakers