笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この車が全部同じ大きさだってわかる?何度見ても引っかかる目の錯覚まとめ(8選)

思わず自分の目を疑ってしまうような錯覚画像をご紹介!

まずはこちら。下から小さい順に自動車が並んでいます。しかし、その下の解説画像を見ると・・・。

1.

View post on imgur.com

See!

そう、コレ同じ大きさなんです!

お次はこちら。集中して画像の中心をじっと見つめてください。すると、カラフルな色がスッと消え去えていくはずです。

2.

View post on imgur.com

色が消えても、視点をずらせば元に戻ります。私たちの目って本当に不思議ですね!
この他にも、あっと驚くような錯覚画像をご紹介します。

 

3. 変な動き・・・と思いきや!

View post on imgur.com

4. よく見てください。同じ色です!

View post on imgur.com

5. 黄色と青色の四角は全く同じ動きをしていますね。

View post on imgur.com

6. 円が回っているように見えますが、1つの点に注目すると?

View post on imgur.com

7. ルービックキューブが・・・

View post on imgur.com

8. 図形を入れ替えただけなのに、マスが1つ余ります。

View post on imgur.com

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET