笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1つのかぼちゃのスゴい仕掛け!「ルイージのかぼちゃ」がハロウィンに欲しい

ハロウィンいえば、かぼちゃですよね。今ネット上で、そのかぼちゃを使ったスゴいアート作品が話題になっています。それは中で火を灯すと、ルイージとお化けが映るというもの。この他にも、ハイクオリティなかぼちゃのアート作品をご紹介します。

Twitterで話題!「ルイージのかぼちゃ」がスゴい

1
ceemdee

ルイージ!逃げろ〜!
コレは素晴らしいクオリティですね。1つのかぼちゃで2つのキャラクターを表現できるなんてスゴい!

仕組みはこうです。前面のルイージはかぼちゃの表面を薄く削ることでライトアップした際に絵が浮き出るように。後面のテレサは、くり抜いてしまうことで、かぼちゃの中のライトが壁に当たると、上の写真のように見えるわけです。

1
ceemdee

ルイージをよく見ると、かなり精巧に掘られていることがわかりますね!

2
ceemdee

この作品は、アート系ネットコミュニティ「DiviantArt」のceemdeeさんが作成したものです。ワクワクが止まりませんね



クリエイティブなかぼちゃアート!完成度の高さには驚くばかり

5
ceemdee
6
ceemdee
7
ceemdee
8
ceemdee
9
ceemdee

ここまでの作品は作れるかわかりませんが、今年のハロウィンは、かぼちゃのアートを家族と楽しむのもありかもしれませんね!

ceemdeeさんのページ:deviantart.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET