笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【常に目的地への方向を指す】自転車を安全にナビしてくれるスマートコンパスが超便利!

気軽に街へ出かけたいと思った時、自転車を使う方は多いと思います。
スマホが普及した今、地図アプリを使えばどこへでも1人で行くことができます。

しかし、自転車に乗りながらスマホをいじるのは非常に危険です。
道に迷ったら、わざわざ自転車を降り、ポケットからスマホを取り出し、電源をつけ、地図アプリを起動して、もう一度目的地を確認しなければなりません。

1
kickstarter.com
自転車に取り付けられるスマートコンパス「BeeLine」があればその心配もなくなるでしょう!

あなたのスマホに入っている地図アプリと連携して、目的地までへの方向距離を常に表示してくれるシンプルなデバイスです。
途中で寄りたいところがあるときは、中継点も設定可能です。
2
kickstarter.com

非常にコンパクトな設計なので、使わないときはキーホルダーにすることも。
また、一度充電すれば1日30分程度の使用で2、3ヶ月は電池が持ちます。
防水性能もありますので、天気を気にせず使えるのも嬉しいポイントです。
3
kickstarter.com

ただし、走行中にコンパスを凝視しすぎると、事故の危険もあるので注意は必要そうです。

BeeLineの詳細はこちら(英語サイト):kickstarter.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET