笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あなたのパートナーは何色?】猫の気性の荒さは毛の色に関係があった!

猫の毛色と、人間に対する攻撃性は統計的にみて関連があるということが判明しました。

カリフォルニア大学デービス校の研究チームは、オンライン上で1,200人以上の猫の飼い主たちに、自分の猫の毛色や、人間や他の猫にどのくらい攻撃的かという内容のアンケートを取りました。

その結果、オレンジ色と、黒色&白色、そして灰色&白色の猫は、日々の生活や獣医さんに連れて行った時の気性が荒いという結果が出たのです。

オレンジ色
2
写真AC
黒色と白色
3
写真AC
灰色と白色
4
写真AC

逆に穏やかな性格の毛色には真っ黒や真っ白など、単色の猫が多かったようです。
あくまで統計上の結果ですので、科学的根拠は見つかっていませんが、ひとつの目安にはなりそうです。

ウチの猫は気性が荒くて困っているという方いませんか?
もしかしたらそれは生まれつきの性分かもしれません!

出典:Your Cat's Fur Color Is Linked To Its Aggressiveness

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET