CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
「カップヌードル パスタスタイルvsイタリア人」絶対に負けられない戦いがここに!

「カップヌードル パスタスタイルvsイタリア人」絶対に負けられない戦いがここに!

「イタリア人が認めなかったパスタ」として話題となった、日清食品「パスタスタイル」が、装い新たにリニューアル。日本人に馴染み深い「和風タラコ」が仲間入りしました。

REC_9435

「もう、イタリア人の評価は気にしない」
日清食品はそう言っていましたが、日本在住のイタリア人に試食してもらいました。
ちなみにイタリア人は約2%しかタラコパスタを知らないそうです。

REC_8968

「和風タラコ」を見てのイタリア人の感想は・・・

「イタリア人が作ったパスタ以外はパスタって認めないよ」
「正直期待出来ないわね」
「タラコのパスタなんてパスタじゃないだろ」

思った以上に散々な評価で、雲行きが怪しくなってきました。

REC_9005

だけど「和風タラコ」は、しその風味を利かせたしょうゆバタータラコ味のソースが特徴で、タラコのうまみとさっぱりとしたしその風味が楽しめ、日清食品の自信作とのこと。
きっと大逆転出来るはず!

ついに実食。果たしてその評価は。

「魚介類をパスタに入れるって、ありえない組み合わせだな」

REC_9334

「うーん。個性的な味ね。そもそもタラコって何?」

REC_9050

「イタリアでは伝統的な味が人気だから、これをパスタだって言われると・・・」

REC_9274

ヤバい!
思った以上に厳しい反応で、心が折れそうです。
しかし、続けざまに思わぬ反応が帰ってきました。

「味自体はそんなに悪くないかも」

REC_9323

「パスタじゃないけど、カップヌードルって言われると美味しいわね」

REC_9301

「イタリアでは厳しいかもしれないが、アジアの市場ならきっと成功するよ」

REC_9236

イタリア人もまずまずの評価。
全会一致で「パスタじゃない」という評価でしたが、蓋を開けてみると3人中2人が完食!
本当は美味しかったのではないでしょうか(笑)。

イタリア人試食会も無事終了しオフィスを出たところ、そこにはトリコロールの怪しい男性。
イタリアン芸人の佐々木カルパッチョさんに遭遇です!

REC_9528

最もイタリアに近い日本人にも、この「和風タラコ」を食べてもらいました。

REC_9184

「ボーノ!サッと作って、サッと食べれる。時間の無いビジネスマンにピッタリ。私も週7、8回食べて、パスタ生活始めます。グラッチェ!」

REC_9472

ということで、「和風タラコ」の真実はいかに?!
これは、あなたが実際に食べて確認してみるしかありません。
「カップヌードル パスタスタイル 和風タラコ」は、11月2日に発売開始。
スーパーやコンビニで手に入れてくださいね。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET