笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「たった10分でできる作品がなぜそんなに高いの?」デザイナーの答えに考えさせられる

たかが10分程度で完成したはずなのに、値札を見るとその作業時間に見合わないほどの高い値段が付けられている、なんて経験をしたことがありますか?

作業時間と値段を比べると、どうも納得のいかないこの状況。「騙されているのでは?」とさえ思うのではないでしょうか?

しかし、今回ご紹介するイラストを見れば、納得すること間違いなし。売る側の視点に気付くことができ、「なるほど!」と思わされます。

View post on imgur.com

dお客様、こちらがご注文頂いたデザインになります。
cなぜキミがたった10分で描いた絵に高いお金を払わないといけないんだ。
dなぜなら、10分でこの絵を描くために10年修行したからです。

制作時間はたったの10分でも、習得するために10年もの歳月を費やしたんですね。

この例のように、一見シンプルなモノでも、その裏側には大変な努力が隠れていることがあります。表面的な部分ばかりではなく、その向こうには何があるかをよく考慮して、人を評価してあげることが大切なのかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET