笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ラグビー日本代表、南アフリカ戦の奇跡の勝利が「W杯史上最高の瞬間」に選ばれる

ラグビー日本代表が南アフリカに勝利した試合が、世界のラグビーファンによる投票で「W杯史上最高の瞬間」に選ばれました。さらに五郎丸選手が、日本人として初のW杯イングランド大会「ドリームチーム」に選出されることになりました。

ラグビー日本代表が歴史に名を残す快挙!「W杯史上最高の瞬間」

名称未設定 1
asahi.com

9月20日に行われたラグビーW杯1次リーグ、日本VS南アフリカ。
世界を圧巻したあの試合がなんと「W杯の史上最高の瞬間」に選ばれました!

今大会だけでなく、過去に行われた全てのラグビーW杯の4つの試合から候補が選ばれ、Facebookなどを通じて世界中のラグビーファンが投票しました。

スクリーンショット 2015-11-03 14.25.13
asahi.com

あの試合のオッズは日本が34倍、南アフリカは1倍となっており、数字の上だけで言えば「南アフリカの勝利は確定」していたほど。

「日本VS南アフリカ」が史上最高の瞬間に選出されたことを受け、海外のラグビーファンからもポジティブな声が上がっています。

・ラグビーW杯の歴史の中でダントツの1位さ!
・優勝はNZだけど、ボクたちの心を勝ち取ったのは日本だ!4年後の日本開催が待てないよ
・自分の国のように叫びながら応援していたよ
・W杯を通して感じた日本人の心と決意こそ、ラグビーが必要としているモノだ
・NZ人として、優勝したのは自分の国だけど、やっぱり最高のトライは日本のだったよ!

facebook.com

さらに嬉しいことに、今話題沸騰中の五郎丸歩選手が、日本人として初のW杯イングランド大会「ドリームチーム」に選出されるという発表も!

ƒS[ƒ‹ƒLƒbƒN‚ð‘_‚¤ŒÜ˜YŠÛƒƒCƒ^[
asahi.com

4年後のW杯は日本での開催です。今後のラグビー日本代表の成長、活躍が楽しみですね!

 

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET