笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【インテリアにもなる】水やりも日光も完全自動な家庭菜園マシンが登場!

自宅でいつでも手軽に新鮮なハーブや野菜を採ることができる家庭菜園
しかし水やりから日光、温度管理など意外と手がかかって植物を枯らしてしまったりしたことはありませんか?

今回ご紹介する「Véritable」は、そんな失敗を防いでくれます。
1
kickstarter.com

Véritableはあなたの代わりに自動で家庭菜園を栽培してくれるのです!
見た目もオシャレなので、インテリアとしても一役買ってくれそうです。
2
kickstarter.com

一度に育てることができる植物は4種類。
種はLingotと呼ばれる専用の土に初めから含まれており、あとはそれをセットするだけで簡単に発芽します。
3
kickstarter.com

水は一回セットしたら3週間は持ちますし、必要な日光もLED照明が自動で与えてくれます。
6
kickstarter.com

また専用のアプリを使えば、自分の菜園を管理することはもちろん、収穫時期やその植物の食べられる部位まで教えてくれます。

残念ながら現在は出資しても商品を日本で受け取ることはできませんが、商品化した際には日本への発送も期待したいところです!

Véritableの詳細はこちら(英語サイト):kickstarter.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET