笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【観測史上初】すべてを吸い込むはずのブラックホールからエネルギー波が放出された

NASAが観測史上初めてブラックホールから莫大なエネルギー波が出てくるのを観測しました。
0
nasa.gave

みなさんご存知の通り、ブラックホールは何でも吸い込み、一度入ってしまえば光の速度でも脱出は不可能という恐怖の天体です…(ブラックホールの中心が真っ黒に見えるのはそのためです)。

しかし今回その常識をくつがえすように、Markarian 335というブラックホールからフレアと呼ばれる大規模なX線が放出されるのをNASAが確認しました。

科学者たちは、同じ現象として太陽コロナ(太陽の周りにあるプラズマ)がどのようにして太陽フレア(コロナの大規模な噴出)を引き起こすのかを解明する鍵になるかもしれないと語っています。

ブラックホールはタイムトラベル空間移動などの手がかりがあるとも言われますし、まだまだロマンと謎が多いですね!

出典:Black Hole Has Major Flare

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET