笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【肉眼で見たら危ないから動画で見よう】NASAが公開した太陽の動画がカラフルで美しい!

NASAが、衛星から集めたデータを元に太陽が活動する様子を動画にして公開しました。
1
youtube.com
この動画はソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(SDO)と呼ばれる太陽観測衛星が集めたデータを元に作られました。
しばらく見ていると、表面で爆発(太陽フレア)が起こるのを確認することもできます。

動画では、SDOが太陽の様々な物質の波長を捉え、それを温度ごとに色分けしています。
一般的な太陽のイメージである黄色や赤色だけでなく、青色紫色の太陽も見ることができます。
2
youtube.com
ずっと見ていたくなるほど美しい光景ですね!

太陽は私たち生物にとってはかけがえのない存在ですが、意外と太陽の表面をじっくり観察できる機会は無いものです。
ぜひ一度、美しい太陽の本当の姿を見てみてはいかがでしょうか。

動画は30分ありますのでたっぷりとお楽しみください。

出典:NASA | Thermonuclear Art – The Sun In Ultra-HD (4K) - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET