笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

梅雨が待ち遠しい!雨が降ると出現する「ストリートアート」にテンションがあがる

梅雨の季節を楽しく乗り切るために、韓国で始まったアートプロジェクト「Monsoon」。

韓国では7月が雨季にあたり、その間、大量の雨が降り続けます。その量は年間の30%。大切な水源ではありますが、どんよりとした天気にみんな家にこもりがちでした。

mon4
project-monsoon

重々しい雰囲気を一掃するにはどうしたらよいか?そう考えた4人アーティストが試みたのは、大胆にも道路そのものをアートにしてしまうという方法でした。

それが、こちら!

mon2
project-monsoon

印象が全く違いますね!ここで使われるのは水発色のインク。水が付いたところにだけ色が浮かび上がります。

street-murals-appear-rain-south-korea-13
project-monsoon

雨が降ると、川に見立てられた道路に色鮮やかな海の生き物たちが泳ぎ始めます。

monsoon31 (1)
project-monsoon

monsoon21 (1)
project-monsoon

来年には実際にこのイラストたちで街が彩られます。今までは億劫だった雨季が待ち遠しいなんて、なんだか素敵ですね!

プロジェクト:Project Monsoon
プロジェクトメンバー: Yoonshin Kim / Seunghoon ShinJames LeeNuri Kim

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET