笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

国内外で絶賛の嵐!8歳の日本人少女が弾く超絶ギタープレイに世界が震えた

まだあどけない日本人の少女が、超絶ギターを披露し世界中で絶賛されています。
ギターを弾くのは、たった8歳の少女リーサーX(Li_sa_X)ちゃん。
「レーサーX」の難曲「スカリファイド」を演奏する、リーサーXちゃんの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=5YXpfcZy2Sk

この動画は、なんと再生回数400万回以上を記録。
「これは素晴らしい!」「信じられない!」など世界中で絶賛されています。
この動画が国内外で注目されたことで、信じられない奇跡が起きます。

なんとこのリーサーXちゃんの演奏を、憧れのギタリストである「レーサーX」のポール・ギルバートが見てくれたんです。
するとポールご本人から、リーサーXちゃん宛にメッセージ動画が届きました。

https://www.youtube.com/watch?v=D3LiSAzOP4A

やあリーサーX!君の素晴らしい演奏に、大変感動したよ!そこで君を僕のオンラインギタースクールに招待したいんだ

憧れの人に演奏を褒めてもらえるだなんて、夢のようですね。
現在のリーサーXちゃんの年齢は10歳。
さらに成長したリーサーXちゃんの超絶ギターは、こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=14AEN-0rfhc

リーサーXちゃんのYouTubeページでは、この他のギター動画も投稿されています。
これからもっと成長していくだろうリーサーXちゃん。
日本のギター界を背負って立つに違いありませんね。

出典:Dream Theater "Lost Not Forgotten" cover / Li-sa-X (Japanese 10 year old girl) - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET