笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【そういうことじゃないんだ】海外の小学生の算数の答えにセンスを感じる

海外で、とある小学1年生の算数の問題に対する答えが話題となっています。
問題は以下のようなものです。

1.ボビーはダイム硬貨を4枚持っています。エイミーはペニー硬貨を10枚持っています。どちらがより多くの小銭を持っていますか?

2.ではどのように考えましたか?考え方を教えてください。

注目すべきは2.の答え
その答えがこちら!

View post on imgur.com

なんと自分の頭の中に浮かんだ答えをそのままイラストで説明してしまったのです!
確かに間違ってはいないのですが、先生が求めていた答えとは違うようですね笑

子どもは本当に柔軟ですね!
私たち大人にはできないような発想に驚かされます。

出典:This is why my kid is going places.

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET