CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【名店の味をご家庭で】自宅で簡単にできる熟成肉ステーキ製造機にヨダレが止まらない

【名店の味をご家庭で】自宅で簡単にできる熟成肉ステーキ製造機にヨダレが止まらない

みなさんは乾燥熟成肉というのをご存知でしょうか。

これは牛肉などを生肉のまま吊るして保存し、熟成させることでより旨味を増しかつ柔らかく食べられるようにしたお肉のことです。
1
kickstarter.com

乾燥熟成肉はシンプルにステーキで食べることが多く、アメリカでは有名レストランで広く使用されています。
しかし、これまでその味を安全かつ手軽に家庭で再現することはできませんでした。

そこで一般の冷蔵庫内に設置できて、誰でも乾燥熟成肉が作れるマシン「The SteakAger」が開発されました。
2
kickstarter.com

The SteakAgerには乾燥を促進させお肉に風味を加えてくれるを入れる場所や、熟成中の安全性を高める殺菌ランプがなどが内蔵されています。

また専用のソフトウェアが組み込まれているので、ステーキの名店に置いてあるような熟成肉保管庫と同じ環境を簡単に作り出せると言います。
giphy
kickstarter.com

The SteakAgerは現在開発中ですが、129ドル(約16,000円)の出資で完成品をひとつもらうことができます。
もちろん日本への発送も可能です。

お近くのスーパーで生肉を買ってきてこのマシンに入れるだけで乾燥熟成肉が味わるThe SteakAger。
ステーキがお好きな方は是非おひとついかがでしょう。

The SteakAgerの詳細はこちら(英語サイト):kickstarter.com

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET