笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもが悪さをしたら叱ります!京都の神社にあった「とある注意書き」に共感の嵐

京都府の神社で発見された、とある注意書きがTwitterを中心に話題を呼んでいます。
「当然のこと」が書いてあったそうですが、一体どういった内容なのでしょうか?

CTV-nBqUkAERjS9
twitter.com@xeno_rappafuki

この注意書きが目撃されたのは世界文化遺産に登録されている「宇治上神社(うじがみじんじゃ)」。訪れる方が多いからこそ、当然のことができない人がいるという問題も多く抱えていそうですね・・・。 Twitterでも共感の声が多数寄せられています。

宇治上神社にもお話を伺ったところ、こんなコメントをいただきました。

ツイートにより、多くの方に色々ご意見を頂き、またあまりの勢いに戸惑っております。

皆様をお騒がせしました事、お詫びいたします。
本来、意図せぬ方々にまで拡がりましたので、おき紙は社頭より引かせて頂きました。
ご賛同頂きました方々、心強うございます。ありがとうございました。
また、ご批判は、真摯に受け止めて参りたいと存じます。
皆様、お騒がせをいたしました。

子どもが悪いことをしたら叱る。迷惑を掛けたら謝る。そんな「当然のこと」を改めて考えさせてくれる注意書きですね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET