笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【一人っ子なのにふたご座か!】くりぃむしちゅー上田の「例えツッコミ」が鋭すぎる17選

人気お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当・上田晋也さんが繰り出すウマすぎる例えツッコミをクイズ形式でご紹介!
あなたは何問答えられるでしょうか?

問1. 似て非なるものに言う例えツッコミは?


(答え)
加藤あいと阿藤快くらい違うよ!
問2. あまりの暗さを例えたツッコミは?


(答え)
江戸時代の夜か!
問3. かなり困難なことの例えツッコミは?


(答え)
産婦人科で処女を探すくらい難しいよ!
問4. 何にでも応用が利く便利さを例えたツッコミは?


(答え)
アロエと並んだな。

creamueda4 (2)
amazon.co.jp

問5. 可能性が極めて低いことに対する例えツッコミは?


(答え)
センターへのファールフライくらいありえないよ!
問6. 複雑でややこしい物事を例えたツッコミは?


(答え)
ベーコンレタスエッグつくねライスバーガーか!
問7. 長すぎる原稿に対する例えツッコミは?


(答え)
京都議定書か!
問8. 小学生時代にドレッドヘアーだった写真を見せられた時の例えツッコミは?


(答え)
この髪形早すぎるよ!ってボブマーリーでも言うわ!

creamueda2 (2)
amazon.co.jp

問9. 何を言っても話に全然乗ってこない人に対する例えツッコミは?


(答え)
軽自動車でのナンパくらい乗ってこないよ
問10. 浮いている人に対する例えツッコミを2つあげよ。


(答え)
・中華街で一軒だけイタ飯屋やってますみたいな
・焼肉パーティーに一人だけベジタリアンが来ちゃったみたいな
問11. 否定する時の例えツッコミは?


(答え)
違うよ!アンルイスと半ライスくらい違うよ!

creamueda3 (2)
amazon.co.jp

問12. 矛盾した人への例えツッコミは?


(答え)
一人っ子なのにふたご座みたいな
問13. 物事が遅れていることに対する例えツッコミを3つあげよ。


(答え)
・お前んちでは今更フラフープ大流行か
・11月に冷やし中華はじめましたくらい遅いよ!
・お前んちでは未だに情報は回覧板だけか
問14. 二度手間なことの例えツッコミは?


(答え)
ひらがなにルビふったみたいなもんですよ!

51PeL21WfIL (2)
amazon.co.jp

問15. 予想に反して意外なものが出てきたときに対する例えツッコミは?


(答え)
そば屋にビーフストロガノフがあるくらい意外だよ!
問16. ロケ中に人がゾロゾロとついてきた時の例えツッコミは?


(答え)
ごめんね、これロッキーの撮影じゃないのよ
問17. ピンと来ないことへの例えツッコミは?


(答え)
幼稚園児が里見浩太朗に会った時ぐらいピンと来ないよ!

アイキャッチ出典:amazon.co.jp

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET