笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【WBCは野球じゃなくて白血球】看護学生にありがちな16のこと

 
1. リハビリ中に襲う猛烈な睡魔


 
2. 患者さんに「よく寝れましたか?」と聞くが、自分が寝れていない


 
3. 学習目標のネタが2週目で尽きる


 
4. 「根拠は?」


 
5. WBCは野球じゃなくて白血球


 
6. PCでレポートを書いているときに「褥瘡」や「左側臥位」の変換が面倒


レポート
PIXTA

 
7. 実習中はやることが多すぎてなにをやればいいのかわからない


 
8. 課題が何個あるのかすらわからない


 
9. 患者さんには「よく噛んで食べて」と説明しておきながら、自分は慌てて食べる


 
10. 指導者や教員によって言っていることがちがう


研修
PIXTA

 
11. 「本当に看護師になりたいのだろうか」と自問自答したことがある


 
12. 寝ぼけてて、次の日にわけがわからない字が記録に残っている


 
13. 実習中、お団子ヘアーを見かけたら同業者かなと思う


 
14. マスクであくび隠し


imasia_2558990_M
PIXTA

 
15. メイクよりも睡眠時間


 
16. でもやっぱり患者さんの笑顔は最高に癒される


笑顔
PIXTA

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET