笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
1枚で伝わる優しさ。見知らぬおじいちゃんと青年の出会いに心がホッコリ

1枚で伝わる優しさ。見知らぬおじいちゃんと青年の出会いに心がホッコリ

レッド・トーマスさんがFacebookに投稿した1枚の写真に、多くの人々が癒されています。
それがこちら。

12227097_10153736293377387_7455165129121474978_n
facebook.com

駅ホームのベンチで、ある青年がネクタイの結び方が分からず、四苦八苦していました。
その様子を見ていたのは、通りすがりの老夫婦。赤いコートを着たおばあちゃんが、はじめに青年に声をかけます。

「あなたネクタイの結び方、知らないのかい?」

青年は恥ずかしそうに答えます。

「そうなんです・・・」

するとおばあちゃんは隣にいたおじいちゃんに声をかけます。

「ねぇ、あなた。この子にネクタイの結び方を教えてあげて」

おじいちゃんは躊躇することなく、青年のネクタイに手をかけました。
ひとつひとつ説明しながら形にしていきます。そして今度は、復習の意味を込めて、青年ひとりに結ばせました。近くで見守るおじいちゃん。

電車が来るまでの数分の出来事でしたが、投稿以来、レッドさんのFacebookには世界中から「ステキ!」とのコメントが多数寄せられています。
ちょっとした親切こそ、今、人々に必要とされていることなのかもしれませんね!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン( リンク:curazy.com/commenting-guidelines )をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET