笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

キュートな魅力でPR!フォロワー210万人の柴犬「まる」が三重県観光大使に選ばれた

かねてからインターネットで話題の柴犬「まる」が、三重県観光大使に選ばれました!
動物界から観光大使に選ばれるのは、これが初めてなんだとか。

まるは、現在は埼玉で暮らしている8歳の男の子。2011年3月の東日本大震災後、多くの人が少しでも癒されればと、ご主人が写真や動画をInstagramにアップし始め、人気に火がつきました。その愛くるしい姿は世界中で話題になり、今ではフォロワー数が210万人にも上っています。このフォロワー数は水原希子さん、渡辺直美さん、ローラさんに続いて日本4位というスゴい数なんです。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

Shinjiro Onoさん(@marutaro)が投稿した写真 -

8.

9.

10.

11.

Instagramのフォロワーの約9割が、海外のユーザーという世界的に注目されているまる。
その人気はとどまることを知らず、テレビや雑誌でも多く取り上げられ、さらには写真集も国内外で出版されています。
来年5月には、三重県の伊勢志摩で主要国首脳会議(サミット)も行われます。
まるはInstagramを通じて県内の名所を紹介し、世界への情報発信に一役買う予定です。
その愛らしい表情に、さらに多くの人が心奪われるに違いありませんね!

柴犬「まる」:Instagramアカウント

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET