笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【日本はこんなに美しかった】日本を一周しながら歌った童謡・赤とんぼが心に響く

現役大学生ミュージシャンの山下歩さんが、童謡・赤とんぼをカバーしたPVがYouTubeに公開されています。
1
youtube.com

驚きなのは、このPVを作成するために日本を一周し、各地の美しい夕焼けを背景に歌っているということ!
2
youtube.com

曲のイメージにぴったりな全国の美しい夕焼けを、山下さんの綺麗な歌声とともに見ることができるようになっています。
3
youtube.com

この動画を見た人たちからも様々な賞賛のメッセージが寄せられています。

「英語字幕をつけて、全世界に発信してほしいですね…これこそ日本の美。
日本の誇れる景色です」

「いつからか日本の美しさを見てませんでした。」

「山下くんの声も、日本の全国の夕焼けも、美しすぎますね。泣きたいほど感動してます。」

みなさんもぜひ「日本の美」を再認識してみてください!
きっと「あ〜、日本に生まれてよかった〜」って思えますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=SG9I6fJ7eDI

出典:【4K】赤とんぼ (Red Dragonflies) - 山下歩 Japan Sunset Compilation - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET