笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【極小すぎる】懐かしのアーケードゲーム機が手のひらサイズになって帰って来た

インベーダーゲームなどで人気を博したアーケードゲーム。
その懐かしのアーケードゲーム機があなたのお家にやってきます…手のひらサイズで!
1
kickstarter.com

kickstarterで開発中の「Tiny Arcade」は、昔のゲームセンターにあったようなデザインのアーケードゲーム機のミニチュアです。
2
kickstarter.com

しかし、ただのミニチュアではありません。実際にゲームをプレイできるのです!
3
kickstarter.com

装備されているのは以下のとおり。

・発色の良い有機ELディスプレイ
・ゲームインストール用のSDカードスロット
・スティック&ボタン
・スピーカー
・バッテリー

サイズを考えればなかなかのスペックです!

プレイ可能なゲームの種類はおよそ20種類。すべて無料で提供するとのことです。
4
kickstarter.com

また、外部のコミュニティもゲームを開発できる環境なので今後も様々な種類が増えてい予定です。

Tiny Arcadeは60ドル(約7,380円)の出資でDIYキット、75ドル(約9,225円)で組み立て済の製品、150ドル(約18,450円)で3Dプリントされた完成品が手に入ります。

出荷は2016年春で、25ドル(約3,075円)の送料で日本にも出荷してくれます。

ゲーム好きの方は手元に1台置いておくと話のネタにもなりそうですね。

Tiny Arcadeの詳細はこちら(英語サイト):kickstarter.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET