笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

干支同士には相性があった?! あなたに幸運を授けてくれる「向かい干支」とは

あなたと相性の良い干支を判別する「向かい干支」とは?

この時期、年末も近づいてきて年賀状などでよく目にする「干支」。
その干支には、それぞれ相性の良い干支がいるって知っていましたか?

名称未設定 3
西野神社 社務日誌

こちらは「向い干支」と呼ばれているモノをわかりやすくしたイラスト。
自分の向いにいる干支は、自分とは正反対の性質を持っている事から惹かれあう相性あり、縁が深いと言われています!
さらに、向かい干支を大切にしていると幸運が訪れるとも言われているんです。

 

人でなくても、小物などでも運気アップ!

周りにちょうど向かい干支の人がいない!なんて方もいるかもしれません。
しかし、ご安心ください。実はこの向い干支は、人間関係だけでなく、身辺にその柄をあしらったものを持つようにすると運気がアップするとも言われています。

例えば、来年の申年の方は虎と相性が良いので、これを身につけて生活すると運気が最高にアップするかもしれません!

713u65ecpCL._SL1170_
amazon.co.jp

あなたも、今年のラストスパートに向けて「向い干支」をちょっとだけ意識してみてはいかがでしょうか。

参照:西野神社 社務日誌

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET