笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

タイヤに触れずに電気が点く!電池いらずの自転車ライトが実現

様々な自転車に取り付け可能で、電池のいらないライト「NEO」をご紹介!もちろんタイヤと接する必要もありません。
0
kickstarter.com

使い方は方非常に簡単!自転車の前輪のパイプにNEOを取り付けるだけ。30秒で取り付け可能で、盗難防止ガードを取り付けるための六角レンチ以外には何も工具は必要ありません
2
kickstarter.com

電池不要ながらも明るさは充分。もちろん防水なので雨の日でも気兼ねなく使用することができます。
3
kickstarter.com

驚くべきは、タイヤと接することなく電気が点くこと。秘密はNEO上部の円盤にあります。
4
kickstarter.com

ここにはネオジウム磁石コイルが入っています。タイヤが回ると、それらがタイヤのアルミ部分に反応し「渦電流」という電気が発生するのです。

ちなみにNEOに使用されているこの無接点発電の技術は、現在特許取得中だそうです。

NEOは資金調達サイト「Kickstarter」にて、30ドル(約3,690円)の出資で完成品が1つもらえます。20ドル(約2,460円)の送料で日本へも発送してくれますよ。

NEOの詳細はこちら(英語サイト):kickstarter.com

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET