笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

机の上のレシートを覗いたら・・・それは旦那さんが仕掛けた素敵なサプライズでした

11月22日の「良い夫婦の日」に投稿された一枚の写真が、心温まると話題になっています。
おもちゃ作家でデザイナーの佐藤蕗さんは、机の上に置きっぱなしだった旦那さんのレシートを発見。旦那さんが何にお金を使ったのか、こっそり覗いてみると・・・。

CUYpbFDUwAAbER6
twitter.com

レシートレター
2015年11月22日
<12039>
------------------------
イツモ料理ツクッテクレテ ¥0
アリガトウ ¥39
コノマエ食ベタ ¥0
餃子の鍋 ¥598
スンゴク美味シカッタデス ¥0
今日ハ、イイ夫婦ノ日ナノデ ¥1,122
ハーゲンダッツ ¥280
買ッテオキマシタ ¥0
------------------------
買上点数 8点
小計 ¥2,727
合計 ¥2,945
現金 ¥3,000
お釣 ¥55


 
これは素敵!!

普通のレシートではなく、なんと旦那さんからのお手紙でした。そこには「いつも料理作ってくれてありがとう」と感謝の言葉が綴られていました。

レシートレターを作ったのはデザイナーの旦那さん

実は佐藤蕗さんの旦那さんも、同じくデザイナーの佐藤ねじさん。 驚かせて楽しませようという、奥さんへの愛情が伺えますね。

絶賛の嵐!3日間で3万7000リツイート越え

この素敵なレシートの話は、Twitter上にアップされてたった3日間で、3万7000リツイートを突破しました。この素晴らしいアイデアに、賞賛の声が上がっています。

奥さんだけでなく、たくさんの人を幸せな気分にさせてくれたレシートレター。身近な人にいつもとは違った方法で感謝を伝えてみたら、楽しいかもしれませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET