笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

可愛すぎて食べられない!日本の「猫スイーツ」が世界中で絶賛の嵐

ニャンコがケーキをよじ登ったり、どら焼きの具になったり。そのキュートさから、ある日本のスイーツアーティストが作るお菓子が、世界中で注目を浴びています。どれも可愛らしくて、食べるのが惜しいものばかりなんです!

ケーキによじ登る砂糖菓子のニャンコ

なんとニャンコはみんな砂糖で作られています。それぞれ個性があって可愛いです。
I-create-adorable-cat-sweets9__605
carolinei.exblog.jp

ココアパウダーで足跡も。
adorable-cat-sweets-laura-caroline-ingalls-15
carolinei.exblog.jp



柔らかさを感じる和菓子のニャンコ

和菓子の一つである練り切りのニャンコたち。丸々していてとっても可愛いです。
adorable-cat-sweets-laura-caroline-ingalls-17
carolinei.exblog.jp

adorable-cat-sweets-laura-caroline-ingalls-18
carolinei.exblog.jp

d0025294_11173590
carolinei.exblog.jp

d0025294_22221428
carolinei.exblog.jp

ドーナッツでくつろぐニャンコ

ドーナッツの穴にすっぽり入ったニャンコたち。よく見ると、首輪がドーナッツになってるニャンコも。
I-create-adorable-cat-sweets10__605
carolinei.exblog.jp

adorable-cat-sweets-laura-caroline-ingalls-20
carolinei.exblog.jp

エクレアのベッドに寝っ転がるニャンコ

チョコレートで作られたニャンコたちが、エクレアに乗っかっています。なんと顔はトリュフになっているんだとか。
I-create-adorable-cat-sweets__605
carolinei.exblog.jp

I-create-adorable-cat-sweets12__605
carolinei.exblog.jp

d0025294_19392642
carolinei.exblog.jp

ニャンコがどら焼きに挟まれちゃった

練り切りニャンコが、どら焼きで挟まれちゃいました。ダラ~ンとはみ出る体がたまりません。
I-create-adorable-cat-sweets8__605
carolinei.exblog.jp

adorable-cat-sweets-laura-caroline-ingalls-19
carolinei.exblog.jp

おはぎになっても可愛いニャンコ

あんこ、きな粉、ゴマと三種類のおはぎになったニャンコ。どれから食べるか迷っちゃいます。
d0025294_16553326
carolinei.exblog.jp

d0025294_16552289
carolinei.exblog.jp

どれも可愛らしくて食べるのがもったいないですね!
このお菓子を作ったのは、日本のスイーツアーティスト&ハンドメイドアーティストのLauraさん。ウェブデザイナーであるお母さんのCarolineさんとコラボしているブログ「お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- Caroline & Laura's tea break」にて様々な可愛らしいお菓子をアップしています。
本当にニャンコが大好きだというLauraさん家族、こちらは家族の一員あぺりらちゃんです。
adorable-cat-sweets-laura-caroline-ingalls-16
carolinei.exblog.jp

ずっと飾っておきたくなるような、猫好きにはたまらないお菓子ですね!

出典:お茶の時間にしましょうか-キャロ&ローラのちいさなまいにち- Caroline & Laura's tea break

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET