笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小児科医が教える!泣きじゃくる赤ちゃんをピタリと泣きやませるスゴテク

アメリカの小児科医、ロバート・ハミルトン氏が効果的な赤ちゃんの泣き止ませ方を動画で説明しています。
1
youtube.com

赤ちゃんは泣くことで意思表示をします。
とは言え、当たり前ですが時と場所を選んではくれませんよね。

そこでこの方法を用いればたった4ステップで、静かにしなくてはならない場所で泣き出した赤ちゃんを泣きやませることができるというのです。

1. 赤ちゃんの腕を、胸の前で交差させる。
2. 交差させた腕を優しく手で抑える。
3. 反対の手で赤ちゃんのおしりを支え、そのまま抱き上げる。
4. 赤ちゃんを前かがみに45度の角度で保ち、ゆっくり上下に揺らしてあげる。
2
youtube.com

とっても簡単ですね。

「本当に泣き止むの?」と思うかもしれませんが、この方法を知った親御さんたちが家で実践したところ、ちゃんと効果があったんです。

知っていればもしもの時に役に立つかもしれません!

実際に泣き止む様子や、詳しい動きは動画でチェックしてみてください。

出典:Pediatrician Shows You How To Calm Down Any Crying Baby! - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET