笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

クリスマスまでに覚えたい!海外で話題の日本式「プレゼントの包み方」が便利そう

クリスマスが近づき、恋人や家族へのプレゼントにラッピングをする人も多いかと思います。
しかし、いざ自分でやるとなると結構難易度が高く、中々綺麗に包めません。
そこで今回、日本のデパートで使われ、海外でも話題になっている便利なプレゼントの包み方を紹介します。

ラッピング1
youtube.com

全体を包んで少し余るくらいの包装紙を用意します。

ラッピング2
youtube.com

箱を立てた状態で紙の隅の方に斜めにして置きます。

ラッピング3
youtube.com

紙の角の方を持ってきて箱の横を包み、箱に沿って折り目を入れます。

ラッピング4 (1)
youtube.com

そして、余っている部分を人差し指で押し込みながら折り、下の部分を包みます。

ラッピング5 (1)
youtube.com

上に飛び出て余った部分を箱に合わせて折り、テープで留めます。
箱に直接テープをつけないのがポイント!

ラッピング6 (1)
youtube.com

先ほどと同じように余っている部分を人差し指で押し込みながら折って包みます。

ラッピング7 (1)
youtube.com

箱を倒して全体を包み、再びテープで止めます。

ラッピング8 (1)
youtube.com

最後に、上の部分の左右の余った部分を指で押し込みながら追って、テープで止めたら完成!
より詳しい工程はこちらの動画からご覧ください。

時間をかけることなく、箱を綺麗に包むことが出来ました!
この方法は、慣れると10秒くらいで箱を包むこともできるんだそうです。
クリスマスまでに是非覚えて、綺麗に包んだプレゼントを贈りたいですね。

出典:Japan Gift Wrapping Hack Explained - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET