笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

こんな旦那さん羨ましい!うつ病と闘う妻に贈った「僕が妻を愛する15の理由」が海外で話題に

アメリカに住む1人の夫が、妻のために書いた「僕が妻を愛する15の理由」をご紹介!

この日、妻のモリー・マーフィーさんは訪問先のサンフランシスコから帰宅すると、涙を流しながらベッドの上に崩れ落ちました。

1
facebook.com

モリーさんはうつ病を抱えています。

溢れんばかりの涙。ベッドは彼女の涙で濡れていきます。そんな時、彼女はふとベッドの脇に設けられた鏡に目をやります。そこには、「僕が妻を愛する15の理由」と題されたリストが。

2
imgur.com

夫のティムさんが綴ったものでした。

 

僕が妻を愛する理由(日本語訳)

i1
curazy.com/imgur.com

おちゃめな項目もありますが、妻への心からの愛情が伝わってきますね(^_^)ティムさんのこの優しさに感動したモリーさんは、画像をネット上に投稿。感謝の気持ちを述べ、投稿を次の文章で締めくくりました。

苦しみはまだ消えないけど、全力で支えてくれるパートナーがいて本当に嬉しい。はたから見たら鏡に書かれたただの言葉かもしれないけど、毎朝目を覚まして鏡を見ると、私は1人じゃないって思えるの。夫は私の親友でもあり、私がより良く生きられるように頑張ってくれる、人生の「副操縦士」でもあるわ

改めて「愛する理由」を考えると、なかなかリスト化できるものではありませんが、愛する人への気持ちを表現する素敵な方法かもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET