CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
切ったら表面がヒョウ柄!海外で話題の朝が楽しくなりそうな食パンが可愛すぎる!

切ったら表面がヒョウ柄!海外で話題の朝が楽しくなりそうな食パンが可愛すぎる!

ご飯と並んで日本の食生活にはもはや欠かせないパン。

実はいま、朝の食卓を視覚的に楽しくしてくれそうな食パンが海外で話題となっています。

それが「ヒョウ柄のミルクパン」!

外側から見ると一見普通の食パンですが、切ってみると中から可愛らしいヒョウ柄が現れます。

〜作り方〜

①パンの生地をミルクパン、チョコパン、ダークチョコパンの3種類用意する。

②生地をいくつかにちぎって、すべてボール状に丸める。

③チョコパンの生地を麺棒で伸ばし、クルクル巻いて棒状にする。

④ダークチョコパンの生地を綿棒で伸ばし、③を覆うように重ねて巻く。

⑤ミルクパンの生地を綿棒で伸ばし、④を覆うように重ねて巻く。この1本1本がヒョウ柄模様の元になる。

⑥さらに模様を増やすため、⑤を発酵容器の倍の長さになるまでクルクルと伸ばす。それを半分に切り、重ねて容器に入れる。

⑦蓋をせず9割ほど発酵するまで待ったのち、蓋を閉めて再び1時間ほど待つ。

⑧焼いたら完成!

こんな風にラッピングしてプレゼントしてみてもオシャレでいいですね!

お菓子作りが得意な方は、挑戦してみると周りの方に喜んでもらえるかもしれませんね。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET