笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

知ってた?高速道路で出口を間違えた時は無料で戻れる「特別転回」という方法がある!

出口を間違えてしまった時は「特別転回」

 

高速道路で降りる場所を通り過ぎて、仕方なく次のICまで行ってまた料金を支払うことに...。
そんな経験があるという方も多いのでは?
特別転回1
youtube.com

そんな時に安心な「特別転回」という裏ワザがあります。
この制度を利用することで場合によっては追加料金なしで目的のICに戻ることができるのです。

▼特別転回の手順
まず料金所で係員に事情を説明して通行券に「特別転回承認」の印を押してもらいます。
(ETC利用の際はETCカードを提示します。)

そして、Uターンをし、その通行券またはETCカードを提示すれば、高速道路を再び利用できるのです。
特別転回
youtube.com

だだし、こちらはすべての高速道路で適用されるわけではありませんので、ご注意を!
困った時の為に覚えておくといいかもしれませんね。

▼こちらの動画では特別転回を実際に行っています。

https://www.youtube.com/watch?v=nuVh9c4AJR8
出典:高速道路で道を間違えた時-高速道路特別転回 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET