笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

世界初!高さ約3m!スマホで作ったモンストの「あそべる」クリスマスツリーが渋谷109前にできたよ

渋谷109のイベントスペース前でスマホとタブレットで作った、高さ3メートルの「あそべる」クリスマスツリーが登場しました。

https://www.youtube.com/watch?v=mvfWdgZDes0
こちらのツリーは人気ゲーム「モンスターストライク」のクリスマスプロジェクトの一環としてつくられた、「PLAY LIGHT TREE
名前のとおり、みんなで遊べるツリーなんです。

会場で発行されるQRコードからスマホでサイトにアクセス!
モンストツリーQR

ツリーにつけたい装飾を選んで...
upload

モンストおなじみ、ひっぱりアクション!
モンストツリー動画

あなたが選んだ装飾をツリーに飾れちゃうんです。
21101329_upload-1

会場では、ツリー遊んでくれた方にクリスマス使用のオラゴンステッカーを配布中。
upload関東にお住まいの方...いや、日本在住の方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【イベント概要】
期間 :2015年12月21日(月) 〜 25日(金)
時間 :11:00~21:00  ※12月21日は18時00分~
場所 :SHIBUYA109 店頭イベントスペース 東京都渋谷区道玄坂2-29-1
合計203台のスマホで作った遊べるクリスマスツリー「PLAY LIGHT TREE」は、10分おきの特別演出、毎正時の時報演出などスマホならではの演出が行われるツリーとなっております。
URL:PLAY LIGHT TREE

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET