笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

コレもはや魔法ですよね?(笑) 日本のある建築技術に海外から賞賛の声

海外の方々がビックリした日本のある建築技術をご紹介!

こちら動画をご覧ください。

スゴい!縦からも横からもスッポリはまります!

動画を投稿したシノブ・コバヤシさんによると、これは「河合継手」と呼ばれる技法。日本の大学教授が考案したそうです。

河合継手はかなり難しい技法のようで、シノブさんが初挑戦した時は完成まで12時間かかったんだとか。

  1. 完璧に正確なライン
  2. 最高に鋭いノミ
  3. たくさんの練習
  4. 忍耐力

これらがそろって初めて、河合継手が完成するとのこと。

河合継手を見た海外の方々からは、こんな声が。

・動画を見る前から日本人の技術だってわかったよ。あの国の正確性は飛び抜けているからね
・こりゃスゴい。目の錯覚みたいだよ。オレが挑戦したらただの釘の刺さった板で終わりだな
・こんなピッタリ入るなんて!のりさえいらないようだね
・IKEAもビックリだな

reddit.com

最後にもっと近くから撮影された動画を見てみましょう。コレ、やっぱり魔法ですよね?(笑)

 

シノブ・コバヤシさんのInstagram:shino_bunny

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET