【社長直伝】ラーメン「天下一品」の正しい食べ方はコレだ!意外な方法に衝撃が走る

【社長直伝】ラーメン「天下一品」の正しい食べ方はコレだ!意外な方法に衝撃が走る

トロットロの濃厚な「天下一品」のラーメン。一度食べたらやみつきになりますよね。

IMG_2946
CuRAZY

だけど、もしかしたらあなたは天一の食べ方を間違えているかもしれません。このラーメンの美味しさを120%味わう究極の食べ方があるんです。そんな天一の正しい食べ方を、木村勉社長本人が伝授してくれました。

その食べ方とは・・・口をラーメンのどんぶりの縁に付け、そのまま麺をすするというもの

t01
youtube.com

こうすることにより、麺とスープがよく絡んで食べられるとのこと。これには、同席したチュートリアルの2人も度肝を抜かれた様子。レクチャーしている様子はこちらをご覧ください。

筆者も、この食べ方にチャレンジしてみましたが、ラーメンのどんぶりを片手で持ちながら、麺をすするのはなかなか難易度が高かったです。どんぶりをテーブルに置きながらなら、上手く食べることが出来ました。是非あなたもこの食べ方をチャレンジしてみてくださいね。

出典:「天下一品」社長が直々に“正しい食べ方”を伝授! 「天下一品」新CM発表会2 - YouTube