笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

兄からの誕生日プレゼントは「ピクロス」!秘められた暗号が予想外すぎた(笑)

誕生日にもらう心のこもったプレゼント。特に、手作りのものは嬉しいですよね。Twitterユーザーのあるつ(@Arutu_R2)さんが誕生日にお兄さんからもらったというプレゼントが、今ネット上で話題を集めています。そのプレゼントとは、ピクロスです。

CYaCYnqUQAEubY2
twitter.com@Arutu_R2

ピクロスとは、縦と横の数字をヒントにマス目を塗りつぶし、絵を浮かび上がらせるパズル。あるつさんのお兄さんは、オリジナルのピクロスを作ったのです。そして、そのパズルを解いてみると浮かび上がってきたのは・・・。

CYaCqndUAAAQSFh
twitter.com@Arutu_R2

QRコードです! 携帯電話で読み取るバーコードが浮かび上がってきました。

CYaDMBLVAAIX1mY
twitter.com@Arutu_R2

果たして、お兄さんからどんなメッセージが届いてたのでしょうか? あるつさんがスマホでQRコードを読み取ると・・・。

CYaDTFUUAAAhkam
twitter.com@Arutu_R2

短いっ!!
これは「誕生日おめでとう」の略でしょうか。一時間近くの労力を掛けたとしては、あまりにもシンプル過ぎるメッセージです(笑)。このツイートは、合計5万5000回のリツイートを獲得するなど、大きな注目を集めています。

ちなみに、このピクロスをあるつさんは、この4文字をゲットするために、2回もチャレンジしたそうです。

CYbTPK1UsAA_NpU (1)
twitter.com@Arutu_R2

ユニークで面白い誕生日プレゼントで祝ってくれるお兄さんはとっても素敵ですね。あなたも一風変わった誕生日プレゼントにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。きっと笑顔にすることができますよ!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET