笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

バレンタインに作りたい!手軽につくれる「ドーム型チョコケーキ」が可愛い♪

もうすぐバレンタイン!
「今年こそは手作りチョコレートに挑戦したい」というあなたにオススメな超可愛い「ドーム型!チョコケーキ」を紹介します。
shirod

まず用意するのがこちら!

チョコケーキメモ (1)
CuRAZY

見た目が可愛くて、自宅で簡単に作れるチョコケーキなので、親子で初めてのお菓子作りにもオススメのレシピです。


まずは、卵を4つ割り、グラニュー糖・オレンジの皮を合わせて混ぜます。

c02
youtube.com

ここに、薄力粉・ココアパウダー・ベーキングパウダー・塩を加えて、さっくり合わせて、生地を作ります。

c03
youtube.com

牛乳と、溶かしたダースミルクを加えます。

c04
youtube.com

ドーム状の型に生地を入れて、砕いたくるみを入れます。

c05
youtube.com

180度のオーブンで15分焼きます。

c06
youtube.com

冷やしたら、アーモンドスライスを挿し、溶かしたダースミルクとダースホワイトを掛けます。

c07
youtube.com

目・鼻を作ったら出来上がり! キャラクターはこれ以外にも、あなたのアイディア次第で無限大。可愛いキャラクターで恋のライバルたちに差を付けましょう!

詳しい作り方はこちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=NfJrVx7uKA0
SCバナー (2)

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET