笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

カタカナ語多すぎ!(笑) 意識高い系社長の挨拶文、意味が分からなすぎて話題

コンプライアンスやプライオリティなど、最近難しいカタカナ語をよく見る機会が増えました。特に、意識の高い系の人はこんなカタカナ語を多用する印象があります。そんな中、あるIT企業の社長の挨拶文が話題になってます。

IMG_3707 (1)
liginc.co.jp

IMG_3708
liginc.co.jp

IMG_3709
liginc.co.jp

全く意味分からない!!!
こちらのウェブ制作会社LIGの代表、岩上貴洋さんの挨拶文。「エクセレント・カンパニー」「パラダイムシフト」など、カタカナ語を連発していて一見賢そうに見えますが、何を言ってるのかさっぱり理解出来ません。この挨拶文を紹介したツイートは、4万4000リツイートを獲得し大きな話題を集めています。

ちなみに、このLIGという会社は、ネット上で度々話題になるおもしろコンテンツで有名です。公式Facebookでも、「LIGのことを全く知らない人は、びっくりしちゃうみたいですね!」とコメントしている通り、意識高い系社長にありがちな挨拶をあえてやったようですね。

コメントする5

  1. オレさま

    カタカナ語より英語で単語を書いた方が良いんじゃないの?

  2. 孤高の2歳児

    ただただウケる🤣www

  3. プロゲートボーラー

    それよりシェフなん?

  4. ビール腹に悩む20歳

    IT業界にいる俺も半分くらい意味が分からなくて、読んでて苦痛。
    ITに詳しくない顧客がこれを読んだとき、仕事を頼もうと思うのだろうか。

  5. 人間になった猫

    このプレジデント、本当にモロニックでイディオチック。フォームオーバーサブスタンスというエクスプレッションはこの男にパーフェクトにアプロプリエットである。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET