CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【検証】機能性インナーを2枚重ね着すると、真冬の東京で○○分耐えられる

【検証】機能性インナーを2枚重ね着すると、真冬の東京で○○分耐えられる

冬は7割の人が着用しているという機能性インナー。冬の日常生活に欠かせないアイテムとなりましたよね。これを2枚重ねると、その隙間に空気の層が出来て、さらに保温率がアップするという情報がゲット。

h01
CuRAZY

そこで、実際に2枚着てみて、真冬の東京の屋外で何分耐えられるか? 実際に体を張って確かめてみました。現在の気温は5度。果たして何分耐えられるのでしょうか?

IMG_3613

1分経過・・・

IMG_3617
「まだまだいけますね」

5分経過・・・

IMG_3631
生地が水分を吸収すると、発熱するそうなので、ちょっとダッシュしてみました。

10分経過・・・

IMG_3621
「10分たっても全然平気!」

なんと10分も耐えられました。一見するとロンTを着ているだけのようですが、かなり高い発熱力があったようです。ちなみにTシャツ1枚だけだと。

IMG_3633 (1)

「寒い!もうムリ!」
1分も耐えられませんでした。

今回紹介したのは、ゼビオ「HEAT-X エアアクト」。衣服などの生地が水分を吸収すると、生地自体が熱を発する吸湿発熱素材を使用。従来品より20%軽量化しながら、保湿機能によって+2℃の発熱力をキープする優れものです。日本列島を大寒波が襲っていますが、春まであともうちょっと。機能性インナーを使って、寒さを上手く回避してくださいね。

ゼビオ「HEAT-X エアアクト」

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET