笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

犬猫の殺処分を「0」にした神奈川県。芸能人や県知事も出演している『いのちを守る』PR動画がすごい!

提供:ANIMALive


犬猫の殺処分を「0」にした神奈川県。芸能人や県知事も出演している『いのちを守る』PR動画の紹介です。

犬猫の殺処分を「0」にした神奈川県

殺処分される予定の犬猫をすべて、施設で保護するという道へ。

神奈川県では、動物保護センターに収容された犬の殺処分が、平成25年度にゼロになったことを受け、昨年5月に犬の殺処分ゼロ継続を宣言し、ボランティアの皆さんと協働し、取組みを進めてきました。 この結果、平成26年度も、同センターに収容された犬の殺処分ゼロを継続することができ、さらに、同センターに収容された猫についても、初めて殺処分がゼロとなりました。
source:神奈川県HP

犬猫 PR 2
youtube.com



今後の神奈川県の取り組み

神奈川県は、平成31年度の開設を目標に、老朽化した現在の動物保護センターを建替えます。動物たちやボランティアの皆さんのために施設を充実し、皆さんに親しまれるセンターを目指します。そのため、「神奈川県動物保護センター建設基金」を設置しました。皆様からいただいた募金は新しい動物保護センターの建設のために使わせていただきます。 寄附を通じて、動物愛護の取組みをご理解いただき、人と動物とが共に幸せに暮らせる社会の実現にご協力ください。
source:神奈川県HP

そこで作られた動物愛護のためのPR動画

そこで、保護施設の再建のために、基金を募ることに。平成27年9月末時点で、合計6,073,453円の寄附が集まっているようです。そして今回、神奈川県の活動を広めるべく、またペットの命の大切さを訴える動画が作られました。

なんと神奈川県知事の黒岩知事がみずから前に立って歌って踊ります!芸能人もデヴィー夫人や、杉本彩さん、南明奈さん、AKBグループもボランティア出演!また、日々保護施設などで犬猫のお世話をしているボランティアの方々も出演しています。

犬猫 PR 3
youtube.com

「負けないこと、投げ出さないこと、見放さないこと、愛し抜くこと」

犬猫 PR 4
youtube.com

「ダメになりそうな時、それが一番大事」

犬猫 PR 5
youtube.com

「その素直さにいつも勇気をもらっていたよ」

犬猫 PR 6
youtube.com

「だからこれからどんなことがあろうとも守るから」

犬猫 PR 7
youtube.com

「守る」

人間が動けば、犬猫を守れる。犬猫は人間頼らないと生きていけない、だから見捨てないで、愛し抜いて

犬猫 PR 8
youtube.com

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=D6WoObpyFsw&feature=youtu.be

神奈川県で動物愛護について、このように大きく取り組んでいることにとても感動いたしました。 わたしたちができることは何か?お金か?ボランティア活動をすべきか? 今すぐ私たちにできることは、ペットを愛すること。 また、多くの人がこの取り組みについて知ってもらえるように、犬猫の現状を知ってもらえるように、情報を広めることではないでしょうか。

神奈川県HPはこちらから

出典:それが大事~ペットのいのちバージョン~ - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET