笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

目玉のおやじの花、ねずみ小僧の煮物も!水木しげるさんのお別れの会がめちゃユニーク

昨年11月に亡くなった漫画家の水木しげる先生の「お別れの会」が1月31日に、青山葬儀所で行われました。祭壇に「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」があしらわれ、水木先生らしいユーモア溢れる会であったと注目を集めています。

1. BGMが「鬼太郎」主題歌!お化けは死なない~♪

2. コサージュが花で作った目玉の親父

3. デザートもゲゲゲ!

4. お寿司には、一反木綿や目玉の親父が

5. お煮しめはねずみ男、ぬりかべ、鬼太郎のちゃんちゃんこ

6. 花のお風呂に浸かった目玉の親父

7. 天皇陛下からも献花

8. 献花の最中におならをする子供も「正しい」

9. 子供たちもどんどん妖怪のように

10. 水木先生と親交の深かった京極夏彦さん

11. 妖怪ポストから水木先生にメッセージ

12. さかなクンが黒いハコフグの帽子を被って参列

黒いハコフグの帽子を被ったさかなクンの姿は「こちら」をクリック!

13. 帰りには水木先生からのメッセージのプレゼント

14. そこには「好きなことをやりなさい」という言葉が

亡くなってもなお、みんなを楽しませてくれる水木先生。とっても愛に満ちたお別れの会でしたね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET