CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【酔っ払ってる訳じゃありません】確実に勘違いを生む上下逆さのワイングラスが話題に

【酔っ払ってる訳じゃありません】確実に勘違いを生む上下逆さのワイングラスが話題に

誰かがお酒を飲んでいると、顔の赤さや言動で少なからずどれだけ酔いが回っているか分かります。
しかし、もし今回紹介するグラスを使ってワインなどを飲んでいたらそれはまた別の話

まずはこの画像を見てください。
1
red5.co.uk

「あ、この人完全に出来上がってる・・・」
そう思った人が多いのではないでしょうか。だってグラスが反対ですし!

しかし実はこのグラス、この向きで正解なのです(笑)。

この「UPSIDE DOWN WINE GLASS」はその名の通り上下逆さ(=upside down)に作られています。

その証拠に本来グラスの口となる部分にもかかわらず、こぼれることなくワインがしっかり溜まっています。
3
red5.co.uk

柄の部分がストローのような空洞になっており、そこから飲み物が流れてくるようになっています。
2
red5.co.uk

お値段は6.95英ポンド(約1,200円)。人気商品なのか現在は売り切れなうえ、残念ながら日本からは注文できないようです・・・。

ユニークで遊び心のある商品ですが、このグラスでお酒を飲んでいたらまず間違いなく「ちょっとちょっと!飲み過ぎじゃない?」なんて言われる未来が目に浮かびます(笑)。

「UPSIDE DOWN WINE GLASS」の詳細はこちら(英語サイト):RED5

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET