笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

海外のフェスで一人の男性が奇妙なダンスを踊りだすとそこで奇跡が起こった

提供:temita


フェスでの奇跡

有名な動画であり、人間の集団心理も描かれてる動画です。 フェスで音楽に合わせて一人の男性が奇妙なダンスを踊り始める。 この奇妙なダンスにすこしづつ周りも同調して最後にすごい結末が。

https://www.youtube.com/watch?v=GA8z7f7a2Pk

一人の行動が伝搬するのですが、決してカッコイイ行動でもなければ善行でもない。ただシンプルに楽しそうっていうそれだけなのですが人が増えるごとに参加のハードルが下がっていってますよね。
何かで読んだのですが二人くらいまでの行動では集団は動かせないけど3人が同調すると大きな力になると聞いたことがあります。信号待ちで3人が同時に空を見上げるとみんなが見上げるというアレですね。 それにしても楽しそうですね。

一人の勇気あるちょっとしたアクションが大きなエネルギーに変わっていく感じってFacebookのシェアに通じるものがあるような気がします。
良い物は伝える! 小さな力ですがTemitaは続けていきたいと思います。

出典:Sasquatch music festival 2009 - Guy starts dance party - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET