CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【子育てママ必見】海外では常識!赤ちゃんの夜泣きを一発で止める方法があるらしい

【子育てママ必見】海外では常識!赤ちゃんの夜泣きを一発で止める方法があるらしい

子育てにおいて、最も大変なことのひとつ、夜泣き。深夜に泣く我が子をあやすため、何度も起きなければならず、お母さんお父さんにとって大きな悩みの種です。そんな夜泣きを、たった1回の行動で止める方法があると、ネット上で話題になっています。

その方法とは、「1度だけ夜泣きを放置する」というもの。
夜泣きを放置された赤ちゃんはこのことを学習して、次の日から夜泣きをしなくなるそうです。これはお母さんお父さんだけでなく、赤ちゃんにとってもメリットですよね。

pixta_13176130_M
PIXTA

欧米では常識なこの方法!でも注意も必要

この方法は、「controlled crying」と呼ばれ、欧米では一般的なやり方とのこと。また赤ちゃんの頃から、寝床を別にするという方法は海外では珍しくないそうです。

あまりにしんどくて、一度だけ放置したらそれ以降夜泣きしなくなったとのコメントも。

pixta_4823848_M
PIXTA

画期的な方法ですが、ただ赤ちゃんを放置すればOKということでもなさそうです。

夜泣きを放置された赤ちゃんは感情表現が乏しくなるなどの研究結果もあるということ。また、体調が悪くて夜泣きしているケースもあるそうです。

赤ちゃんの夜泣きを何度も放置する方法というのは可哀想ですが、夜泣きに手を焼いているという親御さんは、一度この方法を試してみてはいかがでしょうか。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET