【ありがとう!】エンジンに迷い込んだ子猫。茶トラの力を借りて保護に成功!

【ありがとう!】エンジンに迷い込んだ子猫。茶トラの力を借りて保護に成功!

提供:ペットフィルム


運転手がいつものように車を移動させましたが、違和感に気づき停車。エンジンルームを開けてみるとそこには子猫が!!

猫 救出1
youtube.com

奇跡的に無傷で発見された子猫ちゃん。しかし、人間に怯えてしまい、どんどん奥に入って出てきてくれません。 おもちゃで誘っても、食べ物で誘っても全然ダメです。約1時間も格闘しましたが、もう打つ手がなくて困っていました。

すると、騒ぎを聞きつけた近所のおじいちゃんが、飼い猫の茶トラを連れて登場です!

◆前半

https://www.youtube.com/watch?v=xNWC0fsEnWc

今まで全然出てこなかった子猫ちゃんが、顔を出しはじめました。茶トラの優しい声で安心したのでしょうか? でもまだ保護はできていません。 焦って捕まえ損ねると、再び警戒して出てこなくなりそうなので、慎重に慎重に捕まえます!!

◆後半

https://www.youtube.com/watch?v=2WpIDJmckr8

茶トラのおかげで体を出してくれた子猫を無事に捕まえることができました。ケガなく保護できて良かった(⌒▽⌒)

出典:エンジンルームに子猫が!保護の瞬間〈前半〉 - YouTube,エンジンルームに子猫が!保護の瞬間〈後半〉 - YouTube