12110525_s01

あの「さかなクン」がスカパラに電撃加入!華麗なサックス演奏が最高にキマってる!

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

2016年2月、衝撃のニュースが音楽界を走りました。日本を代表するライブバンド「東京スカパラダイスオーケストラ」に、謎のサックスプレイヤー「GYO」が加入するという。一切のプロフィールが明かされないこのサックスプレイヤーに、ネット上では様々な憶測が飛び交いました。詳しくは、こちらのニュースを御覧ください。

GYO

そして2月20日、この2組がコラボした映像がついに公開されました。果たして、そのサックスプレイヤーとは?

https://www.youtube.com/watch?v=ZGlhrqXC5tw

さかなクンだ!!!
ハコフグ帽子と「ぎょぎょぎょ」というフレーズで、お茶の間で大人気のお魚博士です。親しみやすいキャラクターのさかなクンが、白衣とハコフグ帽子から、スタイリッシュな「クロハコフグ帽子」とシックなスーツに身を包み、バスサックスをクールに演奏。こんなさかなクン見たこと無い!

12

スカパラのメンバーをセンターで引っ張っるさかなクン。なんと実際にさかなクンがサックスを奏でているんです! さかなクンがサックスを演奏出来るなんて知りませんでした。そんなさかなクンからコメントが届きました!

40

名称未設定 1
ギョギョさかなクンです。
中学生の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に入部して以来、音楽と楽器に夢中になりました。
その頃から超憧れのスカパラの皆様と、お魚の名前のようなバス・サックスでギョラボさせていただけるなんて、夢のようでギョざいます。
貴重なギョ機会を、ありがとうギョざいます。宝物です。
これからは、氷結で新しくなったさかなクンをギョギョッと表現していきますよ。
レッツ・ギョー

32

このWEBムービーは、キリン氷結®の新プロモーション「あたらしくいこう」をテーマとしたスペシャル企画。さかなクンの知られざる一面に驚かされました。

キリン「氷結®」商品サイト