CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
4D映画が自宅で体験出来る!映画やゲームに合わせて、ソファーを動かすガジェット

4D映画が自宅で体験出来る!映画やゲームに合わせて、ソファーを動かすガジェット

最近、人気の兆しを見せ始めている「4D映画」。3D映画が立体的に映像が飛び出すだけなのに対して、4D映画は座席自体が動いたり風や匂いなどが発せられたりする、一種のアトラクションのようなものです。

臨場感ハンパない!ソファーに付けるだけで簡単に4D映画が体験できる

その4D映画の体験を、自宅のリビングにあるソファーで再現できるImmersit」という商品が登場しました。
1
kickstarter.com

何度も見た映画でも臨場感が段違いに!
giphy (1)
kickstarter.com

Immersitはソファーの下に直接取り付けて使用します。独自のソフトウェアで映像を解析・認識し、そのデータを元にソファーを映像に合わせて動かす仕組みです。
3f079819ecbfdfda760bbb3877bda62e_original
kickstarter.com

4本脚のソファーならたいてい何でも取付可能とのこと。
2
kickstarter.com

映画館と同じように風や匂いはさすがに出ませんが、映画はもちろんゲームや自分で撮影した映像などにも利用できるのが最大の特徴です

例えばimmersitをウェアラブルカメラで撮影したアクティビティの映像などと組み合わせれば、あたかもそれを再体験しているかのように感じさせてくれます。
また最近話題のVR技術(=バーチャルリアリティ)と組み合わせれば、自宅で戦闘機に乗っているような体験もすることができるかもしれませんね!
giphy

Immersitが現在、キックスターターでクラウドファンディング中

ImmersitはKickstarterで現在649ユーロ(約82,000円)で早期購入予約を受付中です。
バイブレーション機能のみだと(約22,000円)で購入できます。
発送は2016年12月を予定しており、日本からも注文可能です。

「自宅で最高のホームシアター環境を整えたい!」というこだわりのある方は検討してみてはいかがでしょうか?

「Immersit」の詳細はこちら(英語サイト):kickstarter.com

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET